日光ドライブ旅行

月の4日から5日にかけて、友人と二人で日光に行ってきました。待ち合わせして友人が借りてきたレンタカーに乗って、歌を歌ったり、いろんな話をしたりしました。
バーベキューイベントが切っ掛けで知り合った私たちは最初こそぎこちなかったけれど、カラオケやホームパーティーに誘ったり誘われたりするうちに、どんどん仲良くなり、現在に至ります。今ではもう親友同然です。
都会から離れ、栃木県を訪れてまず最初にいろは坂というドライブスポットに行きました。多くのカーブがドライバーの心をくすぐり、友人も例外なく楽しそうにハンドルを切っていました。
次に訪れたのは、いろは坂の頂上、ロープウェイを登ったところにあるかの有名な華厳の滝です。山頂から見える景色が素晴らしく写真を撮ったり、二人で眺めたりしました。私の中では山の素晴らしさを知った瞬間でもありました。
ロープウェイを降りたあとはいろは坂をくだり、少し遅めの夕飯に。食べたあとは大きいレンタカーの中で二人並んで眠りました。
翌朝、起きたあとは清々しい空気の中、二人で近くにあったハイキングコースを歩きました。久しぶりの朝の散歩は都会の喧騒を忘れさせ、気分をリフレッシュさせてくれました。ハイキングコースの中にも滝や川があり、自然が奏でる音を聞きながらゆったりした時間を過ごしました。散歩のあとは、地元の方が作ってくれた朝御飯を満喫しました。優しい地元の方たちとふれあい、自然の恵みがたくさん入った朝御飯はとっても美味しかったです。
その後は林道を走ったり、山の景色を堪能しながらドライブ、次に日帰り温泉に立ち寄って疲れを癒しました。
そして夕方過ぎくらいにラジオの声を聞きながら帰路につきました。渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに帰ることが出来ました。
都内に戻った私たちは待ち合わせした場所でそれぞれ別れました。
多忙な日々の中の貴重な旅行はとっても久しぶりだし楽しい思い出になりました。
友人へ。
ドライブ旅行に誘ってくれてありがとう!また一緒に行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>